生活

2017年07月31日(月)

この記事を書いた人: Kurahashi Kurahashi

暑さに負けない!夏を乗り切る方法。

こんばんは。kurahashiです。
さて、早速ですが今年の夏は乗り切れるか分かりません。暑いです。

今年の夏は・・・

今年は特に猛暑になると言われており、昨年の気温を比べても名古屋でも1℃以上高い数値が叩きだされております。
さらに西日本、九州、沖縄・奄美の暑さはお盆ごろまでがピークで、8月いっぱいはこの暑さがひらすら続くとのことです・・・・・。
3ヶ月予報によると、9月も全国的に平年より気温が高い確率が50%になっており、9月いっぱいも夏なのでしょうか・・・・。

暑さを乗り切る必殺技!

アイス並みに暑さに弱い僕が長年の月日を経て、最強の涼しさを得る方法が分かりました。

1.氷を脇の下に挟む

これはほんとに一番効きます。氷を直接やると危険なのでやるときはかならずタオル等を挟みましょう。

2.冷感スプレーを使用する

とくに外出しているときはこれが一番です。最近では服にかけるタイプもありますが、そんなもんじゃ暑さには勝てません。
ダイレクトでかけるタイプが一番なのです。

3.暑いことを忘れる

これは最終手段です。暑い暑いと考えているとさらに暑くなります(多分)
北極にいることを考えれば、1℃は体感温度が下がります(多分)

最後に

まだまだ夏はこれからですが、皆さんも熱中症には十分注意して過ごしてください。
冬がはやく来てくれることを願ってます。

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop