ウェブ

2016年11月08日(火)

この記事を書いた人: sumie sumie

モバイル>デスクトップの時代に突入

こんにちはsumieです。最近は家でパソコンを立ち上げることも少なくなり、ネットで調べるときにはスマートフォンがほとんどになりました。
これは私だけではなく、そういう時代になったのだと分かる調査結果が発表されました。

モバイルからのインターネット利用がデスクトップを上回る!

これはStatCounterが11月1日に発表したデータで、2016年10月についにモバイルからのインターネット利用がデスクトップからの利用を上回りました。
モバイルおよびタブレットからの利用は51.3%、デスクトップからの利用は48.7%となりました。
StatCounterは2009年10月から毎年この記録を取っていますが、モバイルが上回るのは今年が初めてです!
今どきモバイルが当たり前!!とさらになっていくのでしょう。

出典:StatCounter「Mobile and tablet internet usage exceeds desktop for first time worldwide|StatCounter Global Stats」
参考:マイナビニュース モバイルからのインターネット利用、初めてデスクトップを超える

スマートフォン対応をお早めに!

このような時代背景を考えると、スマートフォンに対応していないのはユーザーにとってとても不便なことです。
スマートフォン対応をまだされていない大学様は是非弊社スマホ化サービスをご利用ください!
短期間で、お客様の負担もなくスマートフォン対応できるサービスとなっているので、気になる方は下記「ACスマホ化サービス特設サイト」で詳細をご覧ください。

ACスマホ化サービス特設サイト

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop