ウェブ

2017年09月29日(金)

この記事を書いた人: A-saku A-saku

Facebookを運用している大学様必見!知らないうちに規約違反していませんか?

Facebookのロゴ・アイコンをホームページに掲載する際に

違反してしまいがちなFacebookの掲載ルールをご紹介します。

Facebookの「F」は大文字で記載する

テキストでFacebookについて言及する時は、Facebookの「F」を大文字にしなければなりません。小文字の『facebook』はNGです。

そのほか『FaceBook』『Face Book』『FACEBOOK』といった表記も認められていないので注意が必要です。

アイコンやロゴを改変してはいけません

素材はブランドリソースセンターにて

https://ja.facebookbrand.com/assets

 

ai、png、psdなど各種ファイルが用意されています。

ダウンロードしたアイコンやロゴは改変してはいけません。

その為、勝手にホームページの色に合わせて、オレンジ色や赤色のロゴにしてはいけません。

このようにFacebookのアイコンやロゴの取り扱いは間違いやすいのでご注意くださいね。

そのほかテレビや映画で使用する場合は申請が必要だったりとそれぞれに細かな規定がありますので、

利用する際は確認してみてくださいね。


この記事を書いた人

A-saku

 

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop