ウェブ

2017年09月01日(金)

この記事を書いた人: Hori Hori

Movable Typeで挿入したPDFなどのファイルを新規ウィンドウで開く方法

こんにちは。horiです。
今回の記事ではお客様にお問い合わせいただいた、
「Movable Typeで挿入したPDFなどのファイルを新規ウィンドウで開く方法」についてお伝えしたいと思います。
ファイル挿入後にひと手間加えることで新規ウィンドウで開けるようになります。
では、さっそく手順を見てみましょー!

まず、エディタ上からPDFファイルなどを記事画面に挿入すると下図のようになります。
(アイテムの挿入を行った後の画面になります)

h_20170901_1.png

ここまでにはファイルを新規ウィンドウで開くかどうかの選択肢は表示されません。

PDFなどのファイルを新規ウィンドウで開くには・・・・

h_20170901_2.png

ファイルを挿入後にはエディタ画面に青文字でリンクが表示されています。
この青文字のリンク部分をドラッグして選択後、リンクを挿入するときに選択している、クリップのようなアイコンを選択してください。

h_20170901_3.png

リンクの挿入や編集のウィンドウが表示されます。
ウィンドウ内の「ターゲット」を「未設定」から「新しいウィンドウを開く」に変更します。
その後、「更新」を選択して、記事自体も公開すると・・・無事、ファイルが新規ウィンドウで開くように設定されます!

この記事が少しでもお役に立てれば幸いです。
ではまたー!

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop