ウェブ

2016年06月30日(木)

この記事を書いた人: Hori Hori

Movable Typeでウェブページ・記事を見つけるための「検索機能」

こんばんは。horiです。
今回はMovable Type内でウェブページ・記事を見つけるための「検索機能」をご紹介します。
このページが所属するブログがわからない!という方のためにウェブサイトからの検索方法をお伝えします。

  1. まず、該当のウェブサイトを選択した画面を開きます。 ウェブサイトが選択された状態がわからないという方は前回の記事(ここを見れば一目瞭然! Movable Typeで今開いている記事の所属するブログとウェブサイト)をご覧ください。

  2. 左側のメニューの「ツール」→「検索/置換」を選択します。

    h_160630_2.png

  3. 入力欄に検索キーワードを入力してください。 ※ ウェブページを検索する場合は「ウェブページ」(青枠部分)を選択してください。

  4. 「検索」ボタンを押すとキーワードに該当する記事が画面下部に表示されます。

    h_160630_4.png

  5. 「記事の編集」を選択すると検索結果に出てきた記事の編集画面になります。

検索機能の基本的な使い方は以上です。
これで検索すると検索結果が多すぎて困る!という方のために次回、検索機能の細かい指定についてお伝えします。 ではまた。

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop