ウェブ

2016年06月29日(水)

この記事を書いた人: A-saku A-saku

街で知らない生物に遭遇した時に使えるグーグル画像検索とは

こんにちは動物占いでは黒ヒョウのA-sakuです。


黒ヒョウさんの性格は、「最後まで自分の力でやり遂げようとする根性を持つ。」そうです(笑)

もし街中でこんな動物がいたらどうしますか?

 

見た目のかわいさで近づいてしまいますか?

 

もしかして、危険な動物かもしれませんよね!

 

 

そんな時はgoogle画像検索を使ってみてはどうでしょうか。

 

「Google画像検索の検索窓に画像ファイルをアップロードする」方法

 

 

(1)名前不詳のかわいい動物ちゃんの写真を撮ります。

 


(2)Google検索から画像タブをクリックして

Google画像検索のページへ行きます。(URL:https://www.google.co.jp/imghp?

 

 

(3)ドラッグ&ドロップします。

 

その他ファイルを選択してアップロードや

画像のURLを貼り付けしてもOKです。

 

画像のURLを貼り付ける!?

 

分からない方も安心してください。

 

画像のURLの調べ方も記載があります。

 

画像の URL を取得する方法

  1. ウェブ上の画像を右クリックして、画像の URL をコピーします。
  2. 検索ボックスに戻り、URL を貼り付けます(Ctrl+V または command+V)。

引用元:www.google.co.jp

 

推測結果が出てこの動物ちゃんがカピバラだったことが判明します。

 

これで安心してカピバラのお腹をなでることができますね。

 

 

こんな風に類似画像も表示してくれますので、思う存分いろんなカピバラを楽しむこともできます。

 

 

以上、街で知らない生物に遭遇した時の対処法でした。

 

 

 

 

 

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop