生活

2017年08月21日(月)

この記事を書いた人: Kurahashi Kurahashi

プロ顔負けの動画をiPhoneで!

こんにちは。kurahashiです。
まだまだ夏は続きますね・・・・。しんどいです。

今日はiPhoneでプロ顔負け(?)の動画を撮影するコツについて少し話をしたいと思います。

お手軽に高品質な動画を

現代は、携帯電話でかなり高画質な動画を撮影できる時代になってきています。
しかし、いくらカメラの画質が上がったとしても適当に撮影していてはいい動画はなかなかとれません。
実際に私もカメラは素人なのですが、以前動画撮影のプロの方にiPhoneでも取れる高品質な動画の撮り方を教えて頂きました。

誰でもできる写真撮影の3つのコツ

これを実践するだけで、しっかしとした写真が撮影できます。

①しっかりとカメラを固定する

当たり前かもしれませんが、しっかりと携帯電話は固定しましょう。
いまでは100円均一でも固定スタンドが売っていますのでぜひ。

②視点を移動したら、5秒間は視点をずらさない

これがおおーっと感動したコツでした。
よく撮影をしていると被写体を追っかけてブレブレの動画になりがちです。
視点を移動したら5秒間は視点を固定する、こうすることでとても見やすい動画になります。

③iPhoneは横向きで撮影をすること

iPhoneは縦向きでいつも使うかと思いますが、動画サイズが変わってしまうので、
かならず横向きで撮るといいです。またズームは極力使わない方が吉です。
これらを守ると動画を編集するときに、とても編集しやすくなります。

最後に

SNSやYoutubeでも今は誰でも簡単に動画をアップすることができる時代です。
その反面、高品質な動画を制作しないとユーザに見てもらえないといった問題も大きく存在します。
動画を見てもらうには、見やすい高品質な動画を作成することが必須となりますので、
もし今後何かiPhoneで動画を取る際は上記のようなコツを実践してみてください。

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop