生活

2017年02月24日(金)

この記事を書いた人: Yosh Yosh

Wi-Fiデビューしました

皆様こんにちは。sugitaです。

ついにWi-Fiデビューしました。

皆様もご存じのとおり、Wi-Fiは無線ルーターとも呼ばれ、有線ルーターのようにLANケーブルでつながなくても、PCやタブレット、スマートフォンでネットが楽しめます。今では町のあちこちにWi-Fiスポットがあり、無料でスマートフォンをネットに繋げれるようになってきています。

しかし、これまで有線ルーターで事足りていたので、Wi-Fiを導入するのに躊躇していました。何となく設置するのも難しそうですよね。

ところが、このたび意を決して導入してみたら、思ったより簡単に設置できたので驚きです。
ようするに、モデムにWi-Fiルーターをつなげて、あとは端末ごとにログインすればOKです。

私のスマートフォンはいわゆる格安simというもので、月々の使用料は1600円ほどですが、通信量の制限があります。つまり、YouTubeなどで動画でも見ようものなら、あっというまに制限を超えてしまい、ネットが重くなってしまいます。

Wi-Fiを導入したおかげで、これから家にいる間は、通信量の制限を気にせずにスマートフォンを使えるようになりました。

この機会にタブレットも買ってしまおうかな、そう思う今日この頃です。

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop