生活

2017年01月31日(火)

この記事を書いた人: Shingou Shingou

SlackとChatWork

こんにちは、shingouです。

皆さんはチャットツールは何を使われていますか?

メールに代わるツールとして昨今注目されているチャットですが、周りの知り合いでも社内のやりとりはチャットを利用している人が多くなってきました。

一昔前は「チャット」といっても文字ベースで会話をするだけのツールでしたが、当時のイメージがある私にとっては、今のチャットはチャットに非ずです。できることが多すぎて、どちらかというとSNSなイメージです。

そんなチャットですが、現在日本で老舗なチャットツール(ChatWork)と、数年前に海外からでてきたチャットツール(Slack)を比較した記事をご紹介します。

【鉄板比較】チャットワークとSlackどちらを採用するべき?2大チャットツールの徹底比較をご紹介!

上記サイトでは、少々情報古いですが、わかりやすく両者のチャットの違いを比較してくれています。

私は個人的には日本産のChatWorkが使いやすくていいのですが、Slackのお気に入り機能やsnippet機能も捨てがたいので、落ち着いたら利用してみようかと思います。

今の時代、知らぬが損の便利サービスがたくさん世の中に出回っています。

皆さんも、より良いサービスを賢く使って人生を効率化しちゃってください。

新着記事

カテゴリ

  • AC Cooter
PageTop