よくある質問

ACCooterについて

ACCooterってなんですか?
ウェブサイトの運用をサポートするウェブサービスの呼称です。「Academic(大学の)」「Cooperate(協力)」「Better(より良い)」の単語を元にした造語で、大学様と協力してウェブサイトをより良くすることを目的に立ち上げられました。ウェブサイト更新にかかる依頼ややり取り、関連するファイルをまとめて管理することにより、人の入れ替わりや個人の技量にとらわれない、組織的なサイト運用を継続することができます。
ACCooterで何ができますか?
ウェブサイト更新に関わる修正依頼等をウェブブラウザ上より行えます。具体的な機能については利用シーン機能一覧をご覧ください。
ACPlanetとの保守契約が前提のシステムですか?
弊社が保守を行わない場合(他業者で保守している、学内で更新している等)でも、ACCooterをお使いいただくことも可能です。
ACCooterの利用料は?
システム利用料は機能によって費用が異なります。詳しくはお問い合わせよりお問い合わせください。弊社との保守契約を結んでいただく場合は無償版もございます。
一般的なグループウェアと何が違いますか?
ACCooterはあくまでウェブサイトの更新に関わるやり取りに特化したサービスです。具体的にはウェブサイト解析(Google Analytics)との連携や、リンクチェック機能など、ウェブサイトを運用する上で必要の情報や機能が搭載されている点が特徴となります。詳しくは機能一覧をご覧ください。
スマートフォンでも使えますか?
各種スマートデバイスでお使いいただけます。デバイスのサイズによって最適化されて表示されます。
セキュリティは大丈夫ですか?
ACCooterではIDとパスワードによる認証がかかります。また、全ての通信は暗号化(SSL)されますので、万が一外部から傍受された場合でも情報は保護されています。オンプレミスでお客様環境への導入も可能となっておりますので、学内専用のネットワーク内での利用等、より堅牢な環境下でやり取りをすることも可能です。
データのバックアップはありますか?
原則1日に一度、バックアップ環境に全データを保存しています。障害発生時等を除き、お客様にて削除されたデータの復旧対応は保証しておりませんが、削除したデータの復旧等をご希望の場合は一度ご相談ください。

ACPlanetのメンテナンス(保守契約)について

どのような保守契約がありますか?
ウェブサイトの更新頻度によってプランが分かれる形となります。詳しくは弊社ウェブサイトお問い合わせより資料をご請求ください。

資料請求&お問い合わせフォーム

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