大学様向けウェブサイト制作・システム開発・教育支援

文字サイズ

お問い合わせ

毎日更新! AC BLOG 愛知県岡崎市で教育支援を行うA.C.Planetのスタッフが綴るブログです。

ホーム > ACブログ > 生活記事一覧 > 骨盤矯正

骨盤矯正

by fukuyama

生活

こんにちは。Fukuyamaです。


みなさん骨盤矯正されたことありますか?

私は長男の出産後(かれこれ4年ほど前ですが)初めて骨盤矯正をしました。

というより、接骨院という所に行くのも初めてでした。

バキボキ痛いのかな...と思いネットで接骨院を検索。

ちょうど自宅の近くにある接骨院のホームページに「痛くない骨盤矯正」という文字を発見!!


トムソンベッド

医療の観点から開発された患者に優しい特殊なベッドらしく、自分自身の体重を利用し矯正部位が落下することで痛みを感じることなく矯正ができるそうです。

びっくりすることに、垂直にもベッドが動くので立ったままの状態から矯正できるようで、腰痛の方や高齢の方でも無理な姿勢でベッドに寝ころぶことなく施術ができるとのこと。

実際この接骨院に行って(今でも通っています)、骨盤矯正をやってもらいましたが、全然痛くないです。

バキボキもいいません。ただ、

ガシャン!プシュー!


と大きい音がするので、最初はびっくりしました。

慣れれば全然気になりません。



骨盤矯正をしたあとは気持ちの問題かもしれませんが、いつもよりズボンがスッと履けるような気がします。

あと、猫背の矯正もしてもらえるので、背筋が伸びてすっきりします。

姿勢が悪いと暗い印象や、だらしがない印象になりやすいので気を付けたいと思います。




姿勢 に対する画像結果

TOP